fc2ブログ

まさかの4年ぶり(くらい?)にここに来ています!~お久しぶりのご挨拶~

ちらねこアイキャッチ


皆さんお久しぶりです…。
と、いうより、はじめましての方が多いのかと思いますが「ちらねこ」です。

…このハンドルネーム久しぶりすぎて全然しっくりこないw


乙女ゲームをしなくなってから約5年。


この期間何をしていたかというと、


出産したり育児したり…。

それ以外にも現在のハンドルネームとは別名でアイコンイラストを販売したりアドセンスブログを運営したりと完全に乙女ゲームとは離れた生活をしておりました。


アニメも見てたけど娘の影響でプリキュアとかディズニープリンセスとか鬼滅とかばっかり見てたんですよね~。

ちなみに鬼滅はめっちゃ面白かった。
わざわざ漫画全巻買って産後4年以上経って久しぶりに漫画にハマった


で。
おそらく、もう、ここには帰ってこないだろうな~とおもっていたのですが…。


急に帰って参りました!!


ブログはずっと書いていたのですが、ここのところずっとワードプレスでブログを書いていたのでFC2の使い方をすっかり忘れているぜ!!


んでね。

何故ここに帰ってきたのかというと。



ひっさしぶりに新作が出たからやったのよ。


ときメモGS4を!!!


わたしにとって乙女ゲームのルーツとなったのがときメモGS。

発売されるのならこれはやるしか無いなと。
どうせ昔ほどはハマらないだろうし、ちょっと遊ぶ程度にやろうかなと。


と、軽い気持ちでやったところ。


めちゃクソハマった。


ときメモGS4をやったことで久しぶりにファンアートのイラストを描いたり…。
色々と妄想したり…をしている内に…。


このときめきを語る場所が無いなと。


いや、無いわけじゃないか。
そういえば、ちらねこアカウントでTwitterがあったなとつぶやこうとした所…。


もうつぶやくことも無いだろうとアカウント削除しちゃってる。


いや、削除した所でフォロワー20人とかだったから何の問題も無かったんだけれどもね。

ん~。
でもせっかくだしイラスト描いたりひっさしぶのこのときめきをどっかで吐き出せないかな~。


と、色々を考えているうちにこのブログを復活させちゃえ!と思って急に戻ってきたというわけです。


そういえば、わたしがネットに興味を持ち始めて始めて作ったブログがこれだったなと。

これまでにいくつもブログを作っては消しを繰り返していたのにこのブログだけは思い入れがあって削除出来なかったのよね。

なので復活させるならこのブログが良いなと。


最近は車でもうたプリのライブDVDを見たりと出産前の生活が徐々にではありますが戻ってきております。

ちなみにもうすぐ5歳になる娘はうたプリDVDを見ているとき下野さんが出ると「善逸~!」と言いますw
やっぱり声って子供でも分かるものなんですね~。


かつてのように頻繁に更新する予定は無いのですが、せっかくだしブログの外観を変えたりアバターも変えたりカテゴリー整理したりで趣味ブログとして使えるようにしていきたいな~と思っています。
と、いうか幼稚園の2学期が明日で終了になるので次にここに来るのは年明けかもしれませんw

あ、あとブログタイトルの「ネコ日記」も当時は適当に考えてしまったのですが、乙女ゲームブログだと分かりにくいので「乙女日記」か何かに変更しようかなと思っています。


ちなみにアイコンについてなのですが、現在のアイコンは随分昔に描いた蝶の毒華の鎖の百合子さんです。
かなり古いゲームだけどプレイヤーさん残ってるかな??w

アイコンもゲームキャラのアイコンじゃ無くて自分のオリジナルに変更したり、ちょっとpixivも復活させようかなと考え中。
あくまで予定ですけどね。


それでは、お付き合いいただける方、今後ともよろしくお願い致します。



…ところでここまで読んでくださったあなた様。

先ほど「ときメモGSのファンアートを描いている」と描いてしまったのですが
現在、絵柄迷子中でマリィのお顔が決まっていない状態になっております。

ときメモGS4プレイ済みの方

この中で

ときメモマリィ色々


どのマリィが1番マリィっぽいと思われますか???
よろしかったら拍手コメで一言頂けたら嬉しいです。

ホントにお名前も必要ないですし「○番!」みたいに一言でも良いので…。                     
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちらねこ

Author:ちらねこ
訪問ありがとうございます♪
乙女ゲームをプレイしたり、痛グッズ作ったり、イラスト描くのが好きです♪

しばらく放置ブログになります。

Twitterに出没するかも。

カテゴリ
ブロッコリーオフィシャルストア
あみあみ
ホビーストック
PR
日本ブログ村
参加中です ぽちっとしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

りな子の独り言。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセスカウンター